アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
組長ブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
古着
古着屋というものに行ったことがない。 太る前の高校時代でさえ、178cm80kgのがっちり体型で、サイズも当時としては規格外気味のLLだったので、古着屋に行ったところで気に入る品が見つかる確率はかなり低いし。 そもそも、俺の故郷に当時は古着屋なんていう小洒落た店なんて無かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 11:23
軌道修正
軌道修正 9月27日に最軽量の133.1kgを記録して以来、134kg辺りを増えたり減ったりの横這い状態だったんだけど、今日ようやく11日ぶりに新記録の132.8kgになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 09:55
蛇の抜け殻
今日の朝礼当番の人のスピーチ内容の一部を抜粋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 09:41
No Music, No Life
小さい頃に聞いた「テレビもねぇ ラジオもねぇ クルマもそれほど走ってねぇ」という、同県人が歌ってた歌の詞が頭にこびりついているから、「No Music, No Life」という言葉も、頭の中で一瞬「音楽もねぇ 人生もねぇ」という日本語に置き換わってしまう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 15:30
とんこつ?鶏がら?
今年の夏以降の話なのに、既に記憶が曖昧なんだけど、家のTVだったか車のTVだったかで、電源を入れたら、何かの番組で照英がグルメレポートをしているところいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 11:25
玉菜の芯
「たまな」って、MS-IMEだと一発で「玉菜」に変換されないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 14:33
ぷるんぷるん
「たるんたるん」に続く、これまでに味わったことの無い新感覚第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 15:40
とうとういわきでも
1週間前の土曜(20日)の時点では、いわきのスーパーではバナナが普通にあったけど、都心に住む某Kは売り切れで買えてなくなったらしい。 朝バナナダイエットなんて、結構前から流行っていたのに、それでもいわきでは普通に売ってるから、さすが田舎だなぁ、なんて思っていた。 そしたら、一昨日(27日)にはいわきのスーパーでも売り切れていた。とりあえず4店舗に足を運んでみたけど、4店舗とも売り切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 11:19
たるんたるん
ここ1〜2週間のうちで、2〜3人から、「見た目でも痩せたのが判る」といった感じのことを言われた。 見た目のことは自分では判らないけど、物理的に実感する部分はある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 10:30
机上の空論?
8/19 145kg 9/25 134.3kg ------------ 37日 -10.7kg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 14:11
コーヒーってゼロじゃないのか
昨日まで、コーヒーやお茶系の飲み物は、砂糖もミルクも何も入れなければ、ゼロカロリーだと思っていた。 でも、違うんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 11:10
居楽屋・白木屋・コカコーラゼロ
昨日のリハ後に、白木屋で宴会をやったんだけど、メニューにコカコーラゼロが入っていた。 たまの宴会では、ダイエットよりも楽しさを優先することにしているので、酒量を制限せずに飲みたいだけ飲んでいるけど(笑)、もし酒を飲めない体質だったら、コカコーラゼロをがぶ飲みしてるだろうなぁ。 実際、3人はずっとコカコーラゼロだけを飲んでいたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 12:43
一駅分歩こう
健康のために|運動不足解消のために、一駅分歩きましょう、なんてことを言われているけど、これって都心限定の標語(?)だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 11:37
間髪を・・・
「間髪をいれず」 正しくは「かん、はつをいれず」なんだけど、「かんぱつをいれず」と間違って読んでいる人も多いと思う。 「独壇場」とか「一生懸命」とかのように、そのうち(もう既に?)、正しい(間違いではない?)日本語になる日が来るかもしれないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 11:13
自慢話
自慢話というものは、えてして嫌がられがちだけど、俺は意外と自慢話を聞くのが好きだったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 11:14
長い目で
某Hが、暴飲暴食した翌日ではなく、翌々日に体重が増えたときがあって、年寄りの筋肉痛みたいだな、と茶化したことがあるんだけど、どうも俺もそうっぽい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 10:46
でんぷん
俺が小学生のころ、自家製なのか、親戚か誰かからもらったのか、買ったのか、俺は全然知らないんだけど、家の中で、細長くて平べったい(80cm×30cm×5cmって感じかな?)木製の入れ物に、ジャガイモからとったでんぷんの粉を乾してあった。 世間一般では、これを「片栗粉」と呼んでいるらしいが、うちでは「でんぷん」と呼んでいた。 だから、かなり大人になるまで、片栗粉がジャガイモのでんぷんだということを知らなかった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 10:47
ザブザとハク
ライブ前日のリハ後の宴会で、スラムダンクの話になり、その流れで、narutoの序盤のザブザとハクのところが泣ける、という話を俺がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 15:33
エサ
最近、夜に家でよく食べているのが、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 14:16
俺のコーラスが・・・
カルピスに似たやつで、コーラスっていうのがあったよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 12:16
忘れすぎ
ライブ終了後、打ち上げの前に、ライブハウスの出入り口付近でだらだらしていたんだけど、場所を変えたほうが良いような気がして、荷物を持ってライブハウスが見えない位置に移動。 そこで、しばらくの時間を過ごしたときに、ベースが無いことに気づいた! 普段は持ち歩かないキャリーバッグに気を取られてか、ベースを出入り口付近に置いたままにしてきてしまった。 急いで戻ったけど、時既に遅し。ベースの姿は見当たらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 11:58
NAS2ndライブ、曲の振り返り
せっかくライブをやったのに、大仏パラパラ話だけで終わるのもあれなので、各曲の話も。 たぶん、つまらないと思うけど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 11:13
-2.5kg/3連休
ライブ前日(土曜)の朝の体重は、138.2kg。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 10:03
ケンタイキデス
どうやら今がダイエットの停滞期に差し掛かったみたいなんだけど、「停滞期」と聞くと「倦怠期」という言葉を連想してしまう。 そして、「倦怠期」と聞くと、脳内に流れるのは「♪デーデデデチャツデデーデデデッケンタイキデス」という、MCコミヤの曲(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 08:46
何か食った?
食べたものを記録するようになってから、夕食後に間食しないようになった。 昨夜は21時に夕食を摂り、寝る前に体重を量ったら、139.9kgだった。 その後、寝るまでにお茶は飲んだけど、それ以外は口にしていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 08:53
我が子の前では・・・
リリース日が結構古い某Podcastでの、薬品を使わずに(?)凍らせて殺すタイプの殺虫剤を開発した人の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 17:34
METS
METS法によるMETS値一覧表 http://www.nih.go.jp/eiken/programs/pdf/mets_n.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 17:21
洗濯機がぁ・・・
大学1年のときは下宿暮らしで、洗濯機は下宿のものを使えたけど、2年になるときにアパートに引越し、その際に2層式の安っちぃ洗濯機を買い、卒業するまでの3年間、その洗濯機を使った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 12:11
目の錯覚じゃないよな
目の錯覚じゃないよな 今回、体重計はネット通販で購入したわけだけど、その前に、近所のケーズデンキで下見をした。 その際に、他の商品もいろいろ見て回って、血圧計のコーナーにも行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 10:54
架橋
架橋 うちの会社は、自動車通勤の人が多く(90%以上)、その分駐車場も広い。 自分の職場に近いところに駐めようと思えば、150mくらいのところがあるんだけど、最近は最も遠い500mくらいのところに駐めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 10:02
置き靴
置き靴 先週末に上京したときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 16:41
BC-620到着
BC-620到着 昨夜コーラルピンクのBC-620が届いた。 これまで使っていた体重計と量り比べてみたら、BC-620のほうが少しだけ軽めの値が出た。 たぶん、BC-620のほうが正確で、これまで使っていた体重計のほうが本当の体重より少しだけ多めの値になってたんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 15:46
15g当たり
最近、カロリーを意識するようになって、初めて気づいたんだけど、ドレッシングのカロリー表示(成分表示)って、ほとんど(俺が見た限りでは100%)が「15g当たり」の値になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 14:09
強力サポート
強力サポート 土曜の朝まで着実に減って142kgになったんだけど、土曜にドカ食いしてしまい、土曜の夜には144kg。 でも、たまにはこういうこともあるさ、ということで、ドカ食いしたことは無かったことにして、ダイエット続行。 お陰で、今朝には何とか142kgまで落ちてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 12:21
パラパラ漫画
テレビかネット(たぶんネット)で、妊婦のお腹の大きくなり具合を、パラパラ漫画風に、動画にしたものを見たことがある。 たぶん毎日(毎週?)撮影していて、壁に背中をつけて立った姿勢で、カメラアングルは妊婦の右側からの固定位置。 徐々にお腹が大きくなっていって、ある日に風船が割れたようにお腹がしぼんだ。出産したってことだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 10:32
トマト・ケチャップ
このお盆休みに帰省したときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 09:59
同じ轍は踏まない
6年くらい前(かな?)に、低インシュリンダイエットというものに挑戦していた 時期があった。 GI値の高い食品は食べないようにしていた。 ご飯も白米を避け玄米を食べていたし、ジャガイモやニンジンやコーンも食べな いようにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 11:54
本末転倒
食べたものを記録するというのは、自分が食べたものを客観的に見ることができて、それによって、食べるようや栄養のバランス等を調整できるというメリットがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 11:19
屁でもねぇ
何のメディアで、誰が、というのはさっぱり覚えていないんだけど・・・ お笑いコンビの会話だということは覚えてるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 16:09
一千万円
一千万円 俺が過去に愛煙していたハイライトは、1960年6月20日に70円で発売された。 それから48年の今では4倍強の290円。220円の値上げ。 ちなみに、俺が喫い始めたのは、150円のとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 10:14
iPod単体でスマートプレイリスト がライブアップデート
「iPod内のスマートプレイリストは、iPodを単体で使用しているときはライブアップデートされず、iTunesと同期した時点でiPod側のスマートプレイリストがアップデートされる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 00:24
散歩再開
4月から散歩を始めたものの、5月になって足底腱膜炎らしき症状になってからは散歩をやめていた。 最近は症状がかなり軽くなり、体のことを心配してくれるありがたい人もいるので、また散歩をすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 15:05
HOT FOR TEACHER
土曜は聖子明菜セッションに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 14:55
でかいのがむけた
さっき、頭がかゆくて手をやったら、なんかゴミらしきものが、坊主頭の短い髪の毛にまとわりついていた。 つまんでみたら、日焼けでむけた皮。大きさは1cm四方くらい。しかも幾つも。 こんなに大きかったら、ふけとは間違いようもないな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 09:28
北川景子
最近iPodでPodcastばかり聴いているんだけど、「いつもここからの芸能株式市場」もすべてダウンロードして初回から順に聴いている。 今聴いているのは、1年半くらい前の辺り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 09:06
3の倍数と3 の付く数字
10年以上前から、宴会(コンパ?)のゲームとして、山手線ゲームやせんだみつおゲームがあったと思うけど、その類の一つとして、順番に1つずつ数字をカウントしていき、3の倍数と3の付く数字のときだけは数字を言わないで手を叩く、みたいなゲームがあったはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 13:58
ふけ?
先の三連休は天気が良く、長時間屋外にいた俺は、結構な日焼けをした。 焼けたのは肘から先と頭部だけなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 10:53
リアビニル
リアビニル この写真だけじゃ判らないけど、リアガラスはきれいに取り除かれています。 バンパーの後方左側も凹んでいるから、バックしたときに何かに激突してリアガラスも割れちゃったのかもな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 08:42
たばこすえます
たばこすえます たぶん、わざわざ貼ってある「たばこすえます」の紙に引っかかったんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 15:53
単位か?
単位か? 日記のネタになりそうだから、とりあえず写真を撮っておいたけど、そのまま忘れてしまっていて、今日になってそういう写真が幾つかあったことに気づいたから、一気に日記を書いていますシリーズ第3弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 15:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

組長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる